きれいごと。

 

そう!そうなの…!

インスタグラムを始めてからブログさんの更新を完全に忘れておりました爆

ごめんよ…なでなで。

 

最近はひたすら製本したり、カードを量産したりしています…

はやく通販をできるようにしたくて。がんばる。

 

色鉛筆画 花 妖精

 

世の中の情勢にちょっと、もや〜んとなりそうになる今日この頃ですが

 

そういうニュースをきくと

今ここに、こうやって生きていられて

お花や月を眺めたり、好きな絵を描けたり…というのが

あたりまえじゃないというのを痛感します。ありがたや。

 

そして不安や怖れに吞まれないようにと思います。

(なんか…こんなに煽られると余計に不信感を抱くというか…勘ぐってしまうよ。)

 

 

 

どうか怖れや不安、怒りに吞まれないでほしい。

それはこの世の平安をひとり分確実に減らしてると思うのであります。

きれいごとで上等。

ずっとその「きれいごと」を勇気がなくて言えなかったのだけど

怖かったんだけども、

でもちゃんとそこと向き合ってきたと思います。よしよし。

きれいごとの軽率さも

正直負うだけの覚悟が自分にあるのかまだわからないのですけど。

 

でもやっぱり天秤にかけると、自分が選ぶ方はもう、わかってるんだな。

そういうリスクというか、短所みたいなところを引き受けてでも

そういう見方とか捉え方とかを

選びたいんだなあ。どうしてでしょ。

 

 

何だか時々…

今の世の中やニュース見てると、こういう現実に対して

どういう風に向き合うの?見方を選ぶの?選びたいの?と神様(仮)に

試されているみたいに思えるんですよねえ…むむむ。

 

 

みずえ

 

JUGEMテーマ:色鉛筆 JUGEMテーマ:イラスト

 


お絵描き会の〜

前記事の、お絵描き会の際に描いたイラストをスキャンしたので載せますね。

時間を決めて描いてたので、かなりラフですがw

 

全く関係ないのですがインスタを始めようと思いまして

アカウント自体は作ったのですが、最初の投稿の画像に悩んでます^^;

4月1日には初更新できるといいのですがw

 

ちなみに私のアカウントはこちらです。

 

 

みずえ

JUGEMテーマ:色鉛筆


お絵描き会にお邪魔してきました。

 

絵描き魔女さん主宰のお絵描き会にお邪魔してきました。

 

色鉛筆をこうやってしまうの素敵ですね(何の色気もなくお菓子の缶に詰めてる私…うふふ。)

いろんな色のお花が活けてあるみたい。

 

一番右の絵が私のです…淡くてとんでる。あとでスキャンして載せます^^;

 

 

こうやって見ると、ずいぶん繊細なのですねえ…知らなかったよ。苦笑。

(これは人間界にいるのが奇跡って言われるだけあるわ…)

 

両脇の絵が花瓶のお花(写真左端)を見て描いたもの。

同じものを見て描いているはずなのだけど不思議ですね、こんなにちがうの。

 

真ん中の絵は線画を描かれて来た方の天使さま。

活けてあった花瓶のお花の色合いを意識されたそうですが

宝石のような塗り方だったので

お花が天使のかたちに結晶化したみたい…とかこの子が勝手なこと言ってましたら

そういう感性、言葉が素敵と言われて…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

そんなお話&お茶をしながらジョシしてました。きゃっきゃっ。

とても素敵な時間でした。ほんとに幸せとは静かなもの、ですねえ。

 

 

あんまり楽しかったからか

次の日からくたびれて寝込んでしまいました…わはは^^;

 

 

みずえ


<< | 2/15PAGES | >>

profile

Copyright 2008-2017 Mizue All Rights Reserved.

天使や妖精、人魚、雅な和モチーフ…繊細な世界観が得意です。







応援しています! Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・インターナショナル


event

2017/5/6

COMITIA120
ありがとうございました!

お仕事依頼に関して

こちらのフォームからお願いします。納期やイメージをご連絡ください。


返信は通常一週間以内にしております。返信のない場合は恐れ入りますが再度ご連絡お願いいたします。

無償の依頼はお受けいたしかねます。 ご了承ください。


For overseas Contact English or Japanese only.



selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

recent comment

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM